ヘタの横好きLife

飽き性だから1つのことを深められない。ヘタなりにいろんなことをやってみる日々の記録。

ハンドメイドの話。

ブログのタイトル「ヘタの横好き」は、

私がハンドメイドを細々と続けているところからきています。

飽き性なので、ハンドメイドの話だけではきっとブログが続かないし、

他にも興味のあることはたくさんあるので、いろいろ書くことにしました。

 

今日はそのハンドメイドのお話。

小さい頃から手先を動かすのが好きで、

かぎ針編みは小学校に入る前から、棒針も小3ぐらいからしています。

あとビーズや刺繍なんかも好きで、いろんなものをつくっていました。

 

大学生になり、働き始めて結婚するまでぐらいは

遊びや仕事やでしばらくハンドメイド熱は冷めていたのですが、

ここ数年で再燃。

まあ、好きなのと上手いのとは別問題ですね。

ピアスやネックレスをつくって遊んでいます。

たまにminneに出品もしていますが、そんな簡単には売れません。

あとは、ごく近しい友達の出産祝いにベビー用品編んでみたりとか。

 

 

これはネックレス。

f:id:hetashigoto:20160217134957j:plain

 

これはピアス。

モノトーンのボーダーと相性よかった。

f:id:hetashigoto:20160217135242j:plain

こういうターコイズっぽい色が最近好きです。

 

パーツショップに行くと、あーでもないこーでもないと考えながら

平気で2時間ぐらいウロウロしてしまいます…

そして散財。

だいたい、パーツ類はこちらのお店で購入します。

貴和製作所

http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/default.aspx

今ちょうど季節の変わり目で、新しいものがほしくなるから危険!

何をつくるのか、ちゃんと決めてから行こうと思います。

それではまた。