ヘタの横好きLife

飽き性だから1つのことを深められない。ヘタなりにいろんなことをやってみる日々の記録。

初めてアーティストのグッズを買った。

「私を構成する9枚」を紹介したときに

 

hetashigoto.hatenablog.com

最近ハマっているアーティストだと紹介した米津玄師。

 

Bremen

Bremen

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥2500

 

今年に入ってからツアーがあり、2月12日に東京で終えられたそうな。

Twitterとか見ていると、チケット取れなかったって嘆いている人も結構いました。

私の住んでいる関西でもライブはあったけど、

チケットいつから売ってたのかも知らんかった…

 

本当にそんなのでファンなのかと言われそうですが、ファンはファンなの。

でもライブやフェスみたいな、たくさんの知らない人がノリノリになっている場所はすごい苦手。

そういう場に行くと、「雰囲気に乗り切れない自分を見ている自分」が現れて、

もういたたまれない気分になってしまいます。

野球場とかもそう。(スポーツはほぼ黙って観るタイプ)

ライブとかフェスには行ったことないけど、乗り切れない自分になるのが目に見えているから、行ってみたいけど一歩踏み出せない。

 

でも今回のライブレポートを読んでいると、めっちゃ行きたくなった…

ro69.jp

natalie.mu

けどもう終わってしまっているので、

グッズぐらいは手に入れてみたい!と思って買ってみました。

やっぱりTシャツとかがいいのかなーと思いつつも、

たぶんメンズのサイズだし…と考えて買ったのがポーチ。

f:id:hetashigoto:20160218150713j:plain

A5が入るぐらいのサイズ。

一体何に使うのか不明ですが、とりあえず届いてうれしい。

f:id:hetashigoto:20160218150905j:plain

タグにちゃんと「KENSHI YONEZU」って入ってる。

ファンクラブとかはまだないようです。(私調べ)

ライブ行ってみたいけど誰と行ったらいいんだろう…。

とりあえず第一の候補となる夫はサザン&ミスチル大好き人間。

私が最近米津玄師好きだということは知っているようですが、

そんなに興味はないみたい。

 

とりあえず、次に何か行われるまでまだまだ聴き込んで行こうと思います。

私あんまり詳しくないけど、ボカロで有名になった人なんですね。

たまにツイキャスで歌ったりもしていて、イマドキのアーティストって感じ。

イラストレーションも自分でやっているらしく、

それを使ったPVもあります。才能ありまくりなんですね。

 

PVで好きなのはこれ


米津玄師 MV「アイネクライネ」

 

本人出演のもあります。


米津玄師 MV「フローライト」

 

それではまた。