ヘタの横好きLife

飽き性だから1つのことを深められない。ヘタなりにいろんなことをやってみる日々の記録。

仕事服について。基本はパンツ。

こんにちは。毎年ろくに花見もせずに春が過ぎていきます。この週末、車の中から満開になっている桜を見ました。それで十分です。

 

さていよいよ職場復帰が迫ってきました。仕事服の見直しをしているのですが、まあわかっていた通り、服多めです。最近はミニマリストが流行っていますが、ミニマリストのみなさんが見たら無駄と思うものばかりかもしれません。

今日はボトム(パンツ)。

f:id:hetashigoto:20160404165450j:plain

上の段左から。インディゴとブラックはヌーディージーンズのグリムティムというモデルです。ポケットの位置とか、全体的なシルエットが気に入って履いています。

明るいブルーはLUCDNM(ラックデニム)というブランドのワイドパンツ。今年に入ってからアーバンリサーチで購入。いちばん右はSLYのスキニー。ストレッチが入っていて履きやすいです。もう何年も履いています。

下の段左から。グレーのスウェットパンツ。アーバンリサーチのもの。写真ではわかりませんが、裾が切りっぱなしでクルンとなります。ホワイトとベージュは無印のチノ。いちばん右はorslowのヒッコリーです。あと写真にはないのですが、ユニクロの黒のワイドパンツを買い足しました。昨年からじわじわワイドパンツが流行ってきて、1、2着は今っぽいシルエットがあったほうがいいかなあと。ベーシックが好きだけど、仕事柄、流行っているモノを完全に無視することはできない。なんとなくおしゃれそう、今っぽい感じ、みたいな雰囲気はもっていたほうが絶対に得なので、自分の中で「アリ」と判断したものを取り入れるようにしています。ワイドパンツはアリだけど、バンダナ?スカーフ?は、私にはナシかな。レースアップのパンプスも、脱ぎ履きしづらいからナシ。そういう感じで決めています。

こないだも書きましたが、スカートは基本的にほとんど履きません。取材や撮影に行くことも多く、屋外のとんでもないところを急に歩いたり登ったりすることもあるし、そうでなくても移動をてきぱきできるように、パンツにスニーカーもしくはヒールのない靴を選ぶことが多いです。でもまあ、ベーシックにネイビーのジャケットの中にTシャツ、ホワイトのチノ、グレーのニューバランス、とかでそれなりに見えるもんです。

こないだのTシャツと、前に書いた靴とで組み合わせたら何通りできるのだろう…。そう考えると、もう服も靴もいらない気がしてくるのですが、好きやからなあ。買っちゃうやろうなあ。

 

今日からオリンピック代表が決まる日本水泳選手権です。それではまた。