ヘタの横好きLife

飽き性だから1つのことを深められない。ヘタなりにいろんなことをやってみる日々の記録。

Nudie Jeans GRIM TIM 新調。

こんにちは。昨日ロードバイクで走ったら、日焼けしてしまいました。でもちょっと日焼けしているぐらいがいいと思っていたので、よしとします。

この連休中、デニムを新調しました。というのも、休職中に5kgちょっと太ったため、今まではいていたものがかなりきつくなってしまったからです。休職前は163cm42kgと、もう倒れるんじゃないかというぐらい体重が落ちていたので、体力の増強という意味では今ぐらいの体重がちょうどいいです。ただ、服のサイズ感が若干変わってしまったことに困っています。
これまではいていたNudie JeansのGRIM TIM。ストレッチが入っていないので本当にきつくて…。食事の後や夕方脚がむくみ気味の時など、スキニーでもないのにスキニーみたいになってきていました。月曜日、上司に焼肉に連れて行ってもらったのですが、その時にこれはもう買い替えないとつらすぎると感じて決心…。デニムはないと困る必需品のようなものなので、「ないならないで過ごす」という選択肢はありません。最近はワイドなタイプのデニムもはいていますが、やっぱり適度にフィットするスタイルが一番いいな、とも感じています。

で、またNudieへ行きました。違うモデルもはいてみたのですが、別にスキニーにこだわっているわけでもなく、やっぱりティムがしっくりきたので、これまでのものよりワンサイズ大きいものを購入。店員のお兄さんも、「ティムのほうがいいと思います!」と言ってくれました。ただコットン100%のものが欠品中で、1%のストレッチが入ったものになりました。生地が少し薄めなのもありますが、たった1%でこんなに楽になるのかと驚き。色落ちを楽しむなら、これから毎日はいて半年洗わないのがオススメらしい。いや毎日はないわ。あとこれからの半年は暑いからきついわ。
しかしヌーディーの店員さんのデニム愛はすごい。もう、語る語る…。でも同じ買うならそういうプロフェッショナルから買いたいので、1本2万円はちょっと高いのですが、満足な買い物でした。

28インチを買いました。
f:id:hetashigoto:20160506191412j:image
裾上げはしていません。これまではいていたものも裾上げせずに買い、1回洗ったら「切らんでよかった〜!」と思ったので、今回も洗ってから考えようと思います。ちなみに靴は数年前、急にグリーンのスニーカーが欲しくなって買ったオニツカタイガー。久しぶりにはきました。


普通に仕事をしていたら、たぶん数ヶ月で2、3kgは落ちると思うので、前のものも大事にとっておきます。まだ満足に色落ちもしていないので。それではまた。