ヘタの横好きLife

飽き性だから1つのことを深められない。ヘタなりにいろんなことをやってみる日々の記録。

前髪アレンジのお手本。

こんにちは。暑くなってきましたね。これからまだまだ暑くなると思うと、気が遠くなります。

先週の金曜日の夜、仕事が終わってからヘアサロンに行ってきました。金曜日の夜は20時までカット・カラーの受付ができ、22時まで営業しているありがたいサロンです。いろいろ工夫して他の店と差をつけているんだなあと感心します。
今回はカラーと、ちょこっとカット。一旦すべての髪を同じ長さにしようと思っているので、襟足をカットして他は伸ばしていく感じになっています。いま、前髪がちょうど鼻ぐらいまで伸びてきて、うっとうしい時期。前髪が伸びてくると、ポンパドールにしたり編み込みをしたり、なんとかイライラしない方法でやり過ごしています。
前髪アレンジのお手本にしているのが、よしもと芸人の海原ともこ姉さん。いつも長い前髪のアレンジがめっちゃかわいいのです。週末になると、やすとも(海原やすよ・ともこ)が出ている番組を必ず見ていて、番組の内容よりともこ姉さんの前髪ばかり気になります。どこから髪を分けているかとか、どうやって留めているとか…。このピンかわいい!とか思ったり。手本がキレイを売りにしているモデルやタレントじゃないっていうのが大阪風かも?ちなみにショートスタイルなら、同じくよしもとの宇都宮まきちゃんが好きです。

しばらくはともこ姉さんを見ながら髪を伸ばすモチベーションを保っていこうと思います。それではまた。