ヘタの横好きLife

飽き性だから1つのことを深められない。ヘタなりにいろんなことをやってみる日々の記録。

腕に違和感がある。

こんにちは。もう夏が来たみたいに暑くて、体にこたえますね。

 

最近、仕事でパソコンに向かっていると肘から先に違和感があります。痺れとはいかないのですが、じわーんと不快な感覚。デスクから腕を下ろすと血が通う感じがして元に戻り、またしばらく仕事をしているとじわーん。が来るのです。エアコンの風が直撃する席で(もちろん長袖は着ています)冷えているのか、それとも肩こりから来ているのか…と考えながら、いつもなら1日で症状がおさまるところ、今回は3日経ってもおさまらず、一昨日は首の付け根あたりの後頭部まで痛む始末。

プロ野球選手でもあるまいし、「肘に違和感が」とか言って休めるわけがないので、昨日の仕事終わりに会社の近所の整骨院に行ってきました。口コミがとてもよくて、確か会社の人も誰か通っていて評判がよかったので。

 

もうずいぶん前から首、肩、背中、腰など身体中がパンパンに張っていることはわかっていました。ごくたまにマッサージなどを受けてみても、「こんなになるまでよく放っておけますね」と呆れられるほど。ただそれが普通の状態になっているので、凝っていない状態がどれぐらい快適なのかもわかりません。それに加えて、脚の長さが違ったり、腰のくびれの位置が左右で違ったりと、かなり体が歪んでいる自覚もありました。そこで今回、肘から先に違和感が出たことで、この際根本から治したいと思い立ち、骨盤調整や背骨矯正をしてもらいました。

 

かなり丁寧に問診をしてもらい、いざ施術となると、めっちゃ痛い…。「身体中めっちゃ硬いです」と言われました。いやまあわかってるけどな兄ちゃん。特に肩甲骨。本来あるべき位置に戻らないぐらい、筋肉が凝り固まっていました。今日もう一度行って、これからどれくらいのペースで通うかを決めます。いわゆる「揉み返し」みたいなものは、特にないのですが…。施術だけではなく、維持するための運動のアドバイスなどもしてくれるところなので、飽き性ですがしばらくは続けたいと思っています。

 

ちなみに、施術してくれた方が結構イケメンで、痛いのもまだ許せました。しかし平成生まれとな…

それではまた。