ヘタの横好きLife

飽き性だから1つのことを深められない。ヘタなりにいろんなことをやってみる日々の記録。

バックパック問題解決。

こんにちは。先週急に飛び込んで来たCHEMISTRY活動再開の報せ。通勤途中、公式Twitterを見て、オフィシャルサイトを見て、泣きそうになりました。ほんまうれしい。

 

先月、バックパックを買いました。高校生の頃からバックパック難民というか、好きなのにどうにもしっくりしたものが見つからず、買ってみてはなんか違うねんな…を繰り返していました。ここ数年また流行りだし、オフィススタイルにも合うようなデザインや形が増えてきたので、その中で自分に合うものがないか探していました。私は線が細くて、なで肩ではないのですが肩幅が狭い。ということは、背中の面積も小さい。でもいかにも女の子のためにつくりました、みたいな細いベルトやデザインはいらないので、かなり難航しました。

いいなあと思ったものはいくつかありましたが、THE NORTH FACEはすでに職場で使っている人(もちろん男性)がいて、マスターピースは私の背中には大きすぎました。

 

メンズのデザインであること以外にも、いくつか条件がありました。

・カラーは黒

・自立する

・よくバックパックにありがちなラウンドのファスナーではなく、トップで一直線に開け閉めができるファスナー

・A4が余裕をもって入れられる

・トップの持ち手は2本(トート的に持てるように)

・カジュアル過ぎないブランド、もしくは山登り感のないデザイン

 

細々した条件には一応理由があって、打合せや取材など社外の人と会う時にも持てるもの、というのが前提でした。だから色は何にでも合い、きちっとした印象になる黒。ものの出し入れがスムーズにできるようにトップが開くもの、取材撮影時にそこらへんにポンと置いておいても大丈夫な素材、とか。

 

そんなん、ある?!って言われそうな条件で、しかも他の人とかぶらないという大事な条件もあり…。でも、あったんです!

 

TERG オールウェイズスクエアトート

https://www.amazon.co.jp/ターグ-TERG-オールウェイスクエアトート-19930009-terg-010/dp/B01HBE40BC

 

(ターグ)TERG トートパック オールウェイスクエアトート 19930009 オールモストブラック terg-010-AlmostBlack

 

名前の通り、これはバックパックというよりも「背負えるトート」。ベルトは太めですが、まあ、ギリギリOK。写真はグレーのものですが、黒を買いました。荷物もわりと入るし、背中にフィットする感じも気に入っています。スリムでも自立するし、 何よりあんまり持っている人がいないのがいい。実は去年、夫の誕生日にここのデイパックをプレゼントしてから、いい素材だなーと思っていました。ファスナーも防水仕様だし。(そのデイパックもいいのですが、今回の条件にはあてはまらなかった。)

 

使い始めてからそろそろ1ヶ月ぐらいですが、「それどこのですか?カッコいいっすね!」と男性から言われることが多いです。満足ー。しばらく仕事カバンはこれで落ち着きそうです。それではまた。