ヘタの横好きLife

飽き性だから1つのことを深められない。ヘタなりにいろんなことをやってみる日々の記録。

ようやく100記事。改めて自己紹介

ブログを始めて1年2ヶ月。飽き性な私がようやく100記事にたどり着きました。

改めても何も、これまでまともに自己紹介をしていませんでした。特に誰かのためになる情報発信をするでもなく、ましてや儲けるでもなく、そのときどきの「最近思っていること」を単に書き連ねているだけのブログです。たまに急にアクセス数が増えるとビビります。こんなブログでも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

 

簡単なプロフィール

1982年京都生まれ、大阪(北摂)育ち。いわゆるコテコテの場所で育っていない大阪府民なので、実は大阪のことをよく知らなかったりします。現在は夫と3歳のミニウサギと大阪で暮らしています。163cm46kg、やせ型家系です。

職業

2017年2月いっぱいで仕事を辞め、4月27日現在無職。大学卒業後は金融機関に勤めるも、まったく合わず1年で退職し、その後10年余りを広告業界で過ごしてきました。主にライティングと企画を担当。

趣味

手先でこちゃこちゃすること

編み物、裁縫、ネイルなど。今は特にタティングレースに熱中しています。ネイルはジェルネイルを自分でしています。

 

スポーツ観戦

特に野球、ラグビーが好き。そこらの男性より詳しいです。

 

ランニング

ちょくちょくサボりながらも数年来続けています。今年フルマラソンを走るのが目標。

 
性格

基本的には明るく、誰とでもそつなくコミュニケーションできます。

飽き性ですが、熱中することを見つけるとそれしか見えなくなります。また、気が強く頑固なわりには、周りからどう思われているかもすごく気になる面倒な感じ。あと、めちゃくちゃいらち(=せっかち)で、急いでいなくても常に早食い、早歩き。

 

好きなもの・こと・人

ファッション、ヘアアレンジ、メイク

服の値段とか、ブランドがどうとかはあんまり気にしていなくて、身の丈にあった価格で好みのものを着ます。骨格診断はストレートとウェーブ、どっちか微妙な感じで、パーソナルカラーはオータム。「明日何を着ていくか」を考えるのが大好きで、それに合わせたヘアアレンジや、メイクの雰囲気なども前日の夜からずっと考えてしまいます。好きなテイストはシンプル、カジュアル。

 

炭水化物

特に米と麺類が大好き。良くないと思いつつ、ラーメンとライスを普通に食べてしまいます。

 

CHEMISTRY

今年再始動し、Mステで見たときは泣きそうになりました。デビュー以来ずっと好きで、ほぼ全部のアルバムを持っています。6月3日オリックス劇場の「Mujack 10th Anniversary Livejack SPECIAL」を観に行く予定。

 

米津玄師

2015年「Flowerwall」でファンになり、過去の曲も聴き倒しています。最近ではアニメ「3月のライオン」のエンディングテーマ「orion」、アニメ「僕のヒーローアカデミア」のオープニングテーマ「ピースサイン」を手がけています。ライブ行きたいけどチケットが取れません。

 

イケメン

身も蓋もないですが、結局男前が好き。芸能人でいうとチュートリアル徳井さん、CHEMISTRY堂珍さんなど目鼻立ちのはっきりしたタイプがいいです。

 

 近況

うつの治療を3年半しています。最近は気分の落ち込みや塞ぎ込みはなく、不眠が少しあるくらい。たぶん、自分から言わない限り、周りの人はわからないと思います。

 

 

ざーっと書いてきましたが、まあこんな感じです。この自己紹介は随時更新していきたいと思います。こんな不定期での「気分屋ブログ」ですが、今後ともよろしくお願いします。